2020.7.8 かわいいおくりもの、とどきました!

先日亜月亭に見学に来てくださった二葉小学校3年生のみなさんから、とてもうれしいお手紙が届きました!!

「水まんじゅうは(中略)プルっとしていてめっちゃおなかがすきました」
「しお豆はとてもおいしくていつも食べています」
「コロナたいさくと子ども用、おとな用のマスクが売っているのがいいですね」
「亜月亭にはおきゃくさんがくつろげるいすがあってすてきです」
「もっともっとおきゃくさんがいっぱい来ると、いいですね」

みなさん、とても良く見ていますね。そして温かいメッセージ、ありがとうございます!

…そして私が妙に感動してしまったのがこの感想。


「みんなのために亜月亭さんがあるんだなあと思いました」


小学校3年生とは思えない、深いお言葉頂戴しました!!! このたびはこちらこそありがとうございました。またのご来店を心よりお待ちしております!!!

2020.7.7 センサー式アルコール消毒器導入しました

コロナ対策で、どのお店にも出入り口にアルコールスプレーが設置されるようになりましたね。

消毒はしたい!でも、多くの人が触れるアルコールスプレーに触れるのは気が引ける…という方、結構多いのではないでしょうか?私もそのひとりです。

・・・というわけで、亜月亭にセンサー式のアルコール消毒器導入いたしましたー!!!

手をかざすだけで自動で決まった量のアルコールが噴霧されるすぐれモノ。結構たくさん出ます。しっかり消毒できそうです。

これで気兼ねなく、消毒ができます!!

皆さまのご来店お待ちしております♪

2020.7.4 亜月亭で町たんけん!

先日、おとなり二葉小学校の3年生のみなさんが亜月亭に見学にいらっしゃいました。

三密対策ということで5人ずつ代わる代わる店内に入り、見学するというシステム。

『あずきは何しゅるいあるのですか』

『どのしょうひんが一ばんうれますか』

『どうして亜月亭という名前なのですか』

…などなど、たくさんの質問が飛びかいました。

中には

『一日の売り上げはどのくらいですか』なんていう直球の質問も…

ひとつひとつ、スタッフが丁寧にお答えしました。

そして『ぼくしお豆しってる!』『よく家で食べてるよ!』といううれしい声も…

ぜひまたお家の人と一緒に来てくださいね!!