ウォーキングゴミ拾い再開!2023.3.9

3月に入り、暖かい日が続いて一気に春らしくなりましたね~🌸
という事で、冬の間お休みしていた「ウォーキングゴミ拾い」を再開しました!

このゴミ拾いは、数年前に社内木鶏の一句でおなじみ?の「豆千代」さんが何十年もずっと続けて下さっていたのですが、仕事の関係や年齢・体力的にも続けるのが難しくなりやめてしまっていました(´・ω・`)

そして一昨年、妊婦さんだったある社員が運動不足を指摘され、「ウォーキングを兼ねてゴミ拾いをしよう!」という事でメンバー募り新たにスタートした取り組みです。

そんな感じで始まった毎週木曜日のウォーキングゴミ拾いですが、新潟の冬の寒さと雪のためお休みしていました。
本日はまだ朝は少し肌寒かったですが、お休みしていた間に溜まったたくさんのゴミを拾って帰ってきました~!

今年も頑張ってたくさんのゴミを拾い、少しでも地域をきれいに保つためのお手伝いが出来ればと思います(*^^*)!
そして、6月の健康診断に向けて、ウォーキングの方も頑張っていきたいと思います!笑