第192回社内木鶏会開催!2024.3.27

弊社の社内木鶏会は、師匠に倣って朝6時からと日本一早い開始になっており、冬はまだ真っ暗な中始まるのですが、この時期になってくると少し明るくなってきており、朝陽の中とても清々しい気持ちで勉強できます(*^^)✨

【 感想より 】

★逆境や試練に直面した時は自分が先頭に立って「俺の後についてこい」と不安を抱える社員を引っ張っていかなければいけないというところを読んで、これから新しい人がいっぱい入ってきて、自分が指導していく立場になるので、この人頼りないなとか、この人の下にはつきたくないなと思われないようにしていかないといけないなと思いましたし、不安や悩みを抱えている人に対して手を差し伸べられるような人になっていきたいと思いました。

★①「いま起きている問題はいま解決する。「あとでいいや」「明日でいいや」と先延ばしにした瞬間にその人の動きが鈍る」②「思いついたらいま動かなければ何も始まらないし、周りにやらせるんじゃなくて、まず自分で動かないといけない」③「大変だと思うような逆境や苦難でも、何があっても前向きにとらえる」この3つの文が印象に残りました。
今起きている問題だったり、今やりたいことを先延ばしにせずにしていきたいと思う。また、周りがやらなくても自分1人だけでも率先してやりたいと思った。何で自分がと思ってしまうことがあったが、ここを読んでまずは自分が動かなければいけないと気づかされ、これからはそういう風に動いていきたい。
4月から新入社員が入ってきて教育係になり、大変だなと思うが教えるのも仕事だし、教育しながらまた自分自身も成長できると思うので、前向きに捉え、厳しく、優しく指導していきたいです。

とっても頼もしい、現場の若手社員2名の感想文を紹介しましたー(^▽^)!
弊社にはこんなに素敵な若手社員がいるんです(´▽`*)♪

そして、4月から高校を卒業したばかりのとってもフレッシュな新入社員3名が入社予定なのです(*^^*)✨
この感想文を読んできっと素敵な先輩社員になっていってくれるんだろうなと、まめ子は期待しております\(^o^)/

★総リード朗読の様子
★チーム名パフォーマンスの様子