第193回社内木鶏会開催!2024.4.17

弊社の事務所からは加治川提の桜が見え、毎日遠くからお花見🌸を楽しんでいるのですが、
満開になったと思ったらあっという間に散ってしまって悲しいです・・・

さて、弊社では新入社員が入社してから初めての木鶏会を開催しました!
社会人経験の年数の違いや教える立場、教わる立場など様々な立場からの感想があり、
各班の感想文発表はとても盛り上がっている様子でした(*^^*)!

新入社員のみんなも緊張した様子でしたが、班の人たちの発表を真剣に聞き、
一生懸命美点凝視でコメントを返していました(^^)

そんな新入社員の感想文を紹介したいと思います!

★「何をやるにしても基本を身に付けなければダメだ」「無駄な動きが多い」「小さな勇気を起こす」「嫌なことがあったとしても何とかなるさの精神」「日々の行動の積み重ねで可愛がられる人間、頼まれやすい人間になることで、様々な仕事を経験でき、上の人に引き上げてもらえる」「早くきれいに」これらの言葉は入社してから今日までに私も先輩方に教わったことです。
コミュニケーションの大切さや仕事上の心構えなどを教わりました。特に「早くきれいに」はお客様がいる立場なので大切にしていきたいです。
一番心に残ったフレーズは「料理は思いやり」です。誰しもが自分1人だけでは仕事をすることはもちろん生きていくこともできません。だからこそ周りにいる方々に感謝の気持ちを持ち続けて仕事に一生懸命打ち込みたいと思いました。

素晴らしい感想文だと思いませんか?✨
新入社員のみんなのこれからの成長が楽しみです(^^♪

★新入社員のしおばらくん、ノリノリで回ってくれました!笑