新年度が始まりました(*^^*) !2023.4.19

4月に入り生活環境が変わった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今年は例年よりも桜が咲くのが早かった気がしますね🌸
そして、暖かくなったなーと思いきや霰が降ったり、寒い日が続いたりと安定しない天気が続いていますね💦
皆さんお体にお気をつけくださいね!

さて、当社では2023年3月卒の新卒採用は行いませんでした。

そこで、ちょうど1年前に高校を卒業し当社に入社してくれたお2人に、1年経ってみての感想を聞きましたので紹介したいと思います(*^^*) ✨

★昨年、2022年4月1日 入社式の様子

まずは、桐澤さん!
桐澤さんは入社後、製造部パック室に配属され製品の盛り付けや機械のオペレーターなどを行ってくれていました。現在は部署を異動し、開発・品質管理部に配属され先輩に仕事を教わりながら頑張ってくれています。

1年を振り返って、いろいろな経験をさせてもらったし、たくさん学んだと思います。
特に真空の機械のオペレーターは苦手分野ではありましたが、先輩方のやっているところを見て学んだり、直接アドバイスをもらったり、自分なりに解決したりなど、自分自身を成長させてくれた仕事でした。今は部署が変わりましたが、製造部では知らなかったことを知ることが出来るし、もっと会社というものを考えていかなければならないと感じさせられました。
これからもどんどん学んでいきたいと思います。桐澤彩花さん

★お仕事風景
★マラソン部打ち上げ

続いて、水戸部さんです!
水戸部さんは製造部釜場に所属しています。
釜場では30㎏近くある豆などの原料を持ったりと力仕事も多く、少々小柄な水戸部さん大丈夫かな…とい思いもありましたが、現在では少しずつ力もついて頑張ってくれています。

もう1年経ったのかというのが一番最初に頭に浮かびました。入社したばかりの頃は作業スピードについていけなかったり、釜場での作業では力がなく重いものが持てないことがよくありました。
1年経った今では、スピードや力がついてきて少しは会社に貢献できるようになってきているのではないかと思っています。さらに上手になれるようにこれからも頑張っていきたいと思います。水戸部孟史さん

★お仕事風景
★社内木鶏会の様子

まめ子も入社当時の気持ちを思い出し、気持ちを新たに頑張りたいと思います(*^^*) !