宮野食品マラソン部!~番外編~2023.5.28

宮野食品マラソン部は、今年も10月に開催される「新潟シティマラソン」に参加予定です!
先月無事に申し込みを終え、それぞれ練習を開始したり、していなかったり…。笑
新しいメンバーも加わり、今から楽しみです(^^)

さて、今回はマラソン部番外編ということで、社長と坂上さん、まめ子の3名で、
5月28日に開催された「第14回 南魚沼グルメマラソン」に参加してきました~(^O^)/
(1名腰痛のため、残念ながら棄権となってしまいました…)

きっかけは数カ月前、急に社長が「ハーフマラソン走ろう!」と声をかけて下さったことでした。
まめ子はハーフマラソン初挑戦になるため、とっても不安はありましたが軽い気持ちでOKしてしまいました。
(後にあんなに後悔することになるとは思いませんでした…笑)

当日は天気にも恵まれ、マラソン日和となりました!
新発田でも見慣れた田んぼ道の中を走りながら(歩きながら笑)、「私はなんでこんなにつらい思いをしながら走っているんだろう…?」とエントリーしたことを後悔しつつも、地元の方の温かい応援と一緒に走るランナーの皆さんに励まされながら、なんとか全員無事に時間内にゴールすることが出来ました✨
(まめ子は制限時間3時間の2分前というギリギリの時間で、なんとかゴールしました(^^;)

大自然の中を走りました⇒
ゴール後の社長とまめ子。
疲れきっていますが、達成感がありました!

ゴール後は、参加賞の魚沼産コシヒカリ食べ放題を堪能し、温泉で疲れを癒して帰って来ました(*^^*)✨

走り終わった直後はもう走りたくない!という気持ちでいっぱいでしたが、初のマラソン部遠征はとっても楽しかったです(^^♪
また別の遠征も計画中だったりします~\(^o^)/

そして、今回で練習不足を痛感しましたので、次の新潟シティマラソンに向けて練習を頑張っていきたいと思います!