第182回社内木鶏開催!2023.5.31

当社の社内木鶏会は朝6時からと早い開催ですが、
この時期ですともうだいぶ明るくなっていて、時間を有効活用しているなーと少し得した気分になります(^^)!

今回のテーマは「わが人生の詩」ということで、少し難しい内容ではありましたが、みなさんそれぞれに気付きがあったようで各班での感想発表も盛り上がっていたようでした。

さて、恒例となっている社長班1班の班名&パフォーマンス発表です!
(このパフォーマンスがあるため、班決めはくじ引きで行っているのですが、みなさん1班になりたがりません…(^^;)
↓↓

班名は「もうすぐ梅雨入り」
ということで、4匹のかえるさんたちが歌を披露してくれました!
会場内は笑顔でいっぱいになりました(*^^*)✨

かえるのうたが きこえてくるよ~♪ 
クヮクヮクヮ
ケロケロケロケロ クヮクヮクヮ🐸

【感想より】

★目標を掲げその目標達成に向けて日々意識をして行動していくことは私もとても大切だと感じます。人から与えられたものではなく、目標は自分で決めるわけですから、途中で投げ出すこともできるところを、くじけず、ひたむきに目標達成に向けて努力し続けることが大切です。宗次さんはすぐ近くに奥様がいらっしゃいましたが、同じ目標を持つ同志がすぐ近くにいるということはとても心強く感じます。仕事上、実はそれがとても難しいと感じています。とかく目標は同じはずなのに、そこに行き着くまでのやり方が違うと意見が食い違い、方向性まで違ってしまったりするケースが多いと感じます。
同じ目標なのであれば違うやり方も受け入れ、「I am OK! You are OK!」否定を前面に出すのではなく認め合う心が大事だと感じます。

★みや乃屋も小さな歯車が集まって、日々店を回しています。みんな一生懸命に動いてくれているのですが、たまにこの歯車が少しずれてかみ合わなく、商品の提供が遅れたり、チャンスロスを起こしてしまう時があります。自分の仕事にまっすぐで周りの動きが見えていないと作業がスムーズに運びません。この歯車のずれを調整してやることも大事な役割かなと思います。