第185回社内木鶏開催!2023.8.23

毎日暑い日が続いていますね(>_<)☀
皆さん体調を崩したりされていませんでしょうか?
まだまだ暑い日が続くようですので、気を付けましょう!

さて、今回の致知9月号のテーマは「時代を拓く」でした。
少し難しい内容でしたが、時代を切り開いて来られた方々のお話からたくさんの学びを得ることができました!

【 感想より 】

★P.68「現場へ行って個々の人間をしっかり見るから、本当に会社が元気になる政策を打ち出せる」
品管で検査結果が悪かった時、まず現場に直接向かって原因を模索したり、現場の人に確認しています。やはり頭で考えただけでは根本的な解決にはならないし、その他の現状にも気が付けないと改めて思いました。常に製品と向き合って、会社全体で良い商品を作っていきたいと思います。

★「足下に転がっているもの、自分たちが当たり前だと思っているものの価値にもう一度気づき、発信していくことが未来を拓いていく上で重要」とありました。
しお豆キャンペーンでお客様からお送りいただいたはがきを見ていると、「20年、30年前から食べてます」「食感、味、使い勝手の良さが大好きです」「他の商品も食べましたがやっぱりこれが1番好きです」などなど、ありがたいお言葉がたくさんで本当にうれしく感じます。
私たちは今一度、自分たちの商品の魅力を認識し、発信していき、変わらずにお客様にお届けできるように努力していきたいと思いました。

★班内の感想文発表の様子
★「祭りだ~!わっしょい!」

8月27日は、新発田祭り民謡流しがあり弊社も参加させていただきます!
今回はそれにちなんだ班名が多かったです(*^^*)
当日に向けて、踊りの練習を頑張っているところです!
当日も暑くなりそうですが、頑張って踊りたいと思います\(^o^)/

★「新発田音頭」の踊りだしです(^^)拝んでいる訳ではありません!