第189回社内木鶏会開催!2024.1.17

2024年、最初の社内木鶏会を開催しました(^^)!
弊社は年末が繁忙期のピークということで、12月の木鶏会はお休みをして、1月に2回木鶏会を開催しています。ということで、今回は12月分の木鶏会でした。

今回の木鶏会では、本を間違えて持ってくる人がいたり、出張明けでほとんど寝ていなくて眠そうな人がいたり、当日息子さんの高校受験のため最後までは参加できないけれどと、ソワソワしながら途中まで参加する人がいたりしましたが、木鶏会に参加して、皆の感想文を聞いたり、話をしたりすることで気づきや学びが得られ、「頑張ろう!」という気持ちが湧いてくる木鶏会となりました(^^)✨

【 感想より 】

「人は誰しも支えられながら生きている」という言葉が、2023年を振り返って一番心に残った。納会のときも、ほとんどの人が感想の中で仲間に対する感謝の言葉を口にしていたように、本当にたくさんの人に助けてもらった1年だったと思う。仕事をする中で気にかけて、声をかけてくれたり、相談すると真摯に聞いてくれる方がたくさんいて、本当にありがたいなと思う。もくもくと仕事をすることも大事だが、周りを見て、相手の話を聞いたり、手を差し伸べたりできるようになりたい。
 また、年末は現場に入るたびに「ありがとう」とたくさん声をかけられた。たった5文字の言葉だが、とても気持ちが明るくなり、力になった。何でも思っているだけでは相手に伝わらないので、しっかり言葉にしていきたい。自分に何が出来るか考えて、自分の出来ることを精一杯やっていきたいと改めて思った。

受験シーズンですね💡弊社の受験生のお父さん、お母さんたちも毎日ソワソワしています。
受験生の皆さん、それを支えるご家族の皆さん、頑張ってください\(^o^)/